ルイボスティーが好き

私も長年飲み続けているルイボスティーの効果・効能などの特徴を紹介します。

ルイボスティーの楽しみ方

ルイボスティーは、ティータイムにはもちろん、和食・洋食を問わず、お食事とも一緒に楽しんでいただけるおいしいお茶です。

f:id:tubakidegu0601:20170514112338j:plain
クセや苦味、渋みがないので、お子様はもちろん、赤ちゃんにとっても飲みやすいお茶と言えます。

一般的なお茶の苦味や渋みの元となっているのが、カフェインとタンニンです。
ルイボスティーはノンカフェインであり、しかも、タンニンも緑茶や紅茶より少なくなっています。
そのため苦味や渋みがほとんどありません。


体に良いだけでなく、ノンカフェインであるため、煮出し過ぎても、茶葉を入れたままポットを置きっぱなしにしておいても、苦味や渋みがほとんど出ません。
ルイボスティーに関しては長く置いた方が、有効成分がより濃く抽出されて、効率良く有効成分を摂取していただけます。

 

高品質ルイボスティー専門

飲み方のバリエーション

夏はアイスで冬はホットで、気分や体調に合わせてライムやレモンはちみつを加えるなど、アイディア次第で様々なアレンジが楽しめるのも特徴です。
牛乳をたっぷり注いだルイボスミルクティー、ウィスキーや焼酎のルイボスティー割りなど、普段と違う飲み方もおすすめです。

ハーブやスパイスとの相性も抜群ですので、オリジナルのブレンドティーも楽しんでいただけます。

アレンジは工夫次第

また料理やデザートに使う水分をルイボスティーに変えていただくだけで、美味しいルイボス・メニューが出来上がります。

 

ルイボスティーはミネラル分も豊富であるため、スポーツ時の水分補給にも最適ですよ。